MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ディセント2』 18:40

天六ホクテンザ2にて。
2009年イギリス映画。
監督:ジョン・ハリス/出演:シャウナ・マクドナルド、ナタリー・メンドーサ、ダグラス・ホッジ、クリステン・カミングス、他。
低予算ながらヒットした(と宣伝には書いてあります(^_^;)前作の続編。って、最近このパターンの作品をよく見るなぁ(^_^;)。
前作のラストは逃げ出したサラが車に戻ってほっとしたら・・・実は?という夢オチとも思わせるものだったと記憶していたのですが、本作の冒頭では逃げ出してきたサラが通りかかった車に助けを求めたというものでした。
それにしても記憶が欠落して情緒不安定なサラを連れていくというのは無茶苦茶な設定ですね。
以下、ネタバレ注意!
ラストのあのオヤジの行動が意味不明ですが、おなじように考えればなぜサラも同じように「処理」しなかったのか不思議です。そうしておけば痕跡も見つからず失踪したというまま事件は終わっていたはずです。