MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

到着

定刻よりも15分ほど早く宿毛駅前に到着しました。しかし、ここって何も無いところですね。市街地の外れのようですし・・・・(-_-)。バスターミナルは別のところにあったと思うのですが、この駅前を経由してくれるのでしょうか? などと思っていたら片瀬岸壁行と表示された高知県西南交通のバスがやってきました。案内板をみると足摺岬や中村方面のバスもここを通るようです。
それにしてもローカル線の終点駅にしては妙に立派な駅です。ホームは2面2線の頭端式で、エレベーターも完備です。昼間時間帯は窓口営業もしているようで、指定券の取り扱いも行なっていました。