MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

消滅

週末に伏見桃山城に行った際に気が付いたんですが、近鉄桃山御陵駅前にあった近鉄バス乗り場がなくなっていました。キャッスルランド閉園の際に同駅とキャッスルランドを結ぶ路線は廃止になりましたが、向島ニュータウンに向かう路線が残っていたはずなんですが・・・。向島駅を中心とする運行のみに整理されちゃったんでしょうかね。
最近は立ち寄っていなかったので全然知りませんでしたが(^_^;)、いつ無くなったんでしょうね。これで近鉄バスの一般乗り合い路線の最北端がまた変わりましたね。
【追記】近鉄バスのWebサイトで確認すると、最北端は桃山になっていますね。これって国道上の停留所なんでしょうか? どこで折り返しているのかな?
【余談】先日天王寺駅北側にあるに市バスあべのバスターミナルを通りかかりましたが、近鉄バスの八尾〜あべの線のポールが無くなっていました。休日のみ1往復という路線でしたが、運行意義なしということで、廃止になったんでしょうか?(元々免許維持路線と言われていましたが、いまさら復活の目も無いんでしょうし・・・)
そうすると門真団地線も危ない? ←調べたら、すでに無くなっていました(^_^;)