MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

高知へ

中村からは特急・南風で高知に戻りました。自由席の禁煙車は車両半分しか無く、途中からはかなり混みましたが、中村からだと大丈夫でした。
高知に着くとまず、土電の移設された乗り場をチェック、と思ったら、改札の真、正面に来ていました(^_^;)。でも駅舎と土電乗り場の間の狭い通路を大型バスも通るという構造は問題ありですね。元の電停があったあたりは道路整備が行なわれて、痕跡はほとんど残されていませんが、わずかに歩道橋に残された柵の切れ目(もちろん塞がれています)とそこに残る視覚障害者用の点字ブロックが往時の面影を残していました。
はりまや橋では高知駅方面から直接伊野方面に右折出来る線路の工事が行なわれています。それぞれのポイントは設置済みで、残のクロッシングなどの設置が終われば、直通運行が行なわれると思います。
はりまや橋交差点に設置工事中の右折ポイント
お約束の「はりまや橋」(新しく作られたの)をカメラに収め、ココイチで昼食。
はりまや橋