MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

土佐電気鉄道

はりまや橋からは土電で後免に向かいました。途中、知寄町三丁目で降りて、ちょっと撮影(^_^;)。で、気が付いたのですが、土電の葛島橋は架け替えられているようですね。高潮対策で堤防の嵩上げを行なった際に架け替えたものと推測されます。
葛島橋付近にて
すぐ横にあるショッピングモール(?)で休憩し、再び土電で後免へ。
【追記】トラックバック頂いていた id:matoriX さんのところ( http://d.hatena.ne.jp/matoriX/20050205#p2 )から辿ってみると1998年の高知水害の写真を見ることが出来ました。土佐電鉄の橋梁は明らかに位置も形状も変わっていますね。やはり水害の対策の一環として架け替えられたようです。