MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

路線変更

大阪市営バスが4月から一部改編されたようです。
鶴町四丁目行は経路によって55番と75番の2系統ありましたが、大正橋以遠に向かう利用者はどちらに乗るか時刻表を確認する手間がありましたが、今回55番に統合され、75番は従来の経路を走り、途中から大正方面には向かわず、東に折れてなんばバスターミナル行となりました。
ということで、今日は新しい75番に乗ってみることにします。

  • 大阪駅前 11:47[49]→[12:16] なんばバスターミナル

大阪駅前から梅田新道、出入橋、土佐堀一丁目からなにわ筋を南下するルートです。まぁ、なんばに向かうには遠回りですが、103番の補完的な役割も考えてのなんば発着なんですかね?