MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『映画 おいハンサム!!』 18:00


イオンシネマ京都桂川 シアター4にて。

2024年「おいハンサム!!」製作委員会作品。
監督:山口雅俊
原作:伊藤理佐おいピータン!!」「おいおいピータン!!
出演:吉田鋼太郎伊藤源太郎/父)、木南晴夏(伊藤由香/長女)、佐久間由衣(伊藤里香/次女)、武田玲奈(伊藤美香/三女)、MEGUMI(伊藤千鶴/母)、宮世琉弥(たかお=里香の幼なじみ)、野村周平イサオ=美香をナンパする男)、内藤秀一郎(スグル=美香をナンパする男)、須藤蓮(ユウジ=新人漫画家/美香の交際相手)、浅川梨奈(美緒)、光宗薫(占い師)、藤原竜也(原さん=里香に惚れられる男/既婚者)、六角精児(幹九郎=たかおの父)、松下由樹(京子=たかおの母)、藤田朋子(ミチル)、ふせえり(橋本=里香の上司)、中尾明慶(鎌田/謎の男)、野波麻帆(シイナ=美香の同僚)、太田莉菜(渡辺=大森の食事友達)、浜野謙太(大森利夫=由香の元恋人)、アナンダ・ジェイコブズ(ナンシー=パーティーを抜け出した女/アメリカ商務長官夫人)、他。

伊藤家の5人が織りなす恋と家族とゴハンをめぐる物語。(^_^)
いやー、バラエティに飛んだキャスティングでしたね。それだけでも楽しめましたよ。
ところで、藤田朋子さんって、どこに出てましたっけ?(^_^;)【→調べたら近所のおばさん役のようですが、出てましたっけ?】
テレビを見ていなくても、それなりに楽しめますが、人数が多いので、人物関係の把握に手間取るのと、尺の割にエピソードを詰め込み過ぎの感がありますね。もう少し絞り込んだ方がよかったのかな?
【追記】例によって、原作、テレビ版は未見です。