MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

元関学大QBの奥野耕世がフラッグフットボールの東京ヴェルディに加入 28年ロス五輪の追加競技 悪質タックル事件の“被害者”(DAILY SPORTS ONLINE)

  https://www.daily.co.jp/general/2024/06/20/0017792640.shtml

フラッグフットボール東京ヴェルディは20日、アメリカンフットボール関学大OBで、Xリーグ電通QBの奥野耕世が加入したと発表した。

東京ヴェルディって、Jリーグのチーム名と同じですが、その関係団体なのかな?
記事によると元立命館木下典明などが参加しているそうで、日本代表に5人以上選出されることを目標に活動しているそうです。
普通、日本代表って、所属チームを問わず、優れた選手を集めて代表チームを作ると思っていたのですが、カーリングは既存のチーム同士で代表を争うという仕組みでしたが、あれって特異なやり方なのかな?
ところで、フラッグフットボールの1チームの人数って、何人なのかな?
プレーするのは5人ですよね?