MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:00


高槻市駅構内のクロワッサン専門店 CURORE で、モーニングセット(プレミアムクロワッサン、サラダ、ゆで玉子、ブレンドコーヒー)です。(660円)
ここは以前、喫煙可のカフェ Plenty という店がありました。それが系列店も含めて廃業した後、しばらくは空きになっていたのですが、タピオカブームに乗り遅れる形で台湾カフェがオープンしました。σ(^_^)は入ったことはなかったのですが、タピオカブームが終わり、ブームを狙ったタピオカ店が次々に閉店する中でも営業を続けていました。しかし、コロナ禍で体力を奪われたのか、コロナ禍も終わりを見せた昨年夏に閉店してしまいました。
その後に先月4日にオープンしたのが、この CURORE です。ただ、当初は表のメニューには各種クロワッサンが並んでいるだけで、モーニングやランチセットなどについて何も書いていないので、入るのを躊躇していました。
先日になってようやく(?)モーニングメニューやランチセットについて、その内容や値段が掲示されたので、取りあえず1度入ってみようと思って、今日に至ります。
で、感想ですが、やはりクロワッサンは苦手です。食べる時に外のパリパリの部分が割れてバラバラと落ちてしまいますし、モーニングに用意されたプレミアムクロワッサンは要は素のクロワッサンで、具ぅを挟んだりしていないので、ちょっと物足りないですね。そもそも、クロワッサン自体が中身がスカスカなので、食べ応えが無いし・・・。
ということで、休日でも7時から空いているし、駅構内にあるので、雨の日でも濡れずに済むというメリットはありますが、もう来ないだろうと思います。
ちなみに、7時半になりましたが、σ(^_^)以外のお客さんはゼロです。