MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『貴公子』<PG12> 13:40


MOVIX京都 シアター7にて。

2023年韓国映画
監督:パク・フンジョン
出演:キム・ソンホ(貴公子)、カン・テジュ(マルコ・ハン)、キム・ガンウ(ハン=財閥の御曹司)、コ・アラ(ユンジュ=弁護士)、他。

フィリピンの地下ボクシングで母親の治療費を稼いでいたマルコは韓国人の父親が会いたがっているとの知らせで、韓国に向かうことに。
だが、その機内で謎の男が「友達」だと言って接触してきた。
マルコは韓国に着いて父親のもとに向かう途中で襲撃され、同行していた弁護士らは殺されてしまう。必死に逃げるマルコだったが、誰が敵で誰が見方なのか?

うーん、心臓移植に適合するのは実子だけなのか?というか、ろくに検査もしないで移植とかあり得ないでしょ。
いまいち人物関係が謎なんですよね。ユンジュは殺されたカン弁護士(ハンの意向で動いていた)の事務所にいたみたいだけど、ハンとは対立していたみたいだし・・・。
最後は孤児院の運営費も、マルコの母親の治療費もできたので、めでたしめでたしなのか?
財閥の資産は後妻とその連れ子が相続するのかな?
まあ、諸々のアクションを楽しめばいいということで。(^_^;)