MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ザ・ガーディアン 守護者』 19:25


T・ジョイ梅田 シアター7にて。

2022年韓国映画
監督:チョン・ウソン
出演:チョン・ウソン(スヒョク)、キム・ナムギル(ウジン/洗濯機=殺し屋)、パク・ソンウン(ウングク=ボス/会長)、キム・ジュンハン(カン理事=ウングクの側近)、パク・ユナ(ジナ=ウジンの相棒)、他。

10年ぶりに出所してシャバに出たスヒョクは昔の兄貴分ウングクに挨拶に行くが、今後は関わらないと告げる。
ウングクは側近のカンに監視を命じたのだが、スヒョクに引け目を感じていたカンは独断でスヒョクに殺し屋を差し向ける。
殺し屋の襲撃にスヒョクは助かったが、昔の恋人は死亡し、スヒョクが服役後に生まれていた娘インビは拐われてしまった。
これに対してスヒョクは娘のため、亡き恋人のため、復讐に立ち上がるのだった。

一応、娘は取り返して、カンと殺し屋はやられちゃったけど、ボスの手はもう延びて来ないのかな?(謎)
それにしても、カンって側近だけど、頭が悪そうですね。ボスからも言われたことを忠実にやっておけ、と言われているのに、嫉妬から独断専行して、開業間近のホテルのロビーを台無しにするし・・・。
ボスに言われた「研修所」行きというのはヤバいのかな?