MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 18:20


ホワイティうめだのカレー屋さん「ピヨ」で、茄子と挽肉のカレーです。
今日は今までに注文したことがないのにしようということで、これを選んだのですが、店員が「今から揚げるので少しお待ちいただきます」と言います。揚げる?と思いましたが、急ぐわけでもないので、待つことにしました。
で、出てきてのを見ると、写真のように茄子を揚げたものがのっていました。挽肉はカレー自体に混ぜ込まれていました。うーん、まさか茄子を揚げるとは思いませんでしたよ。
【余談】今日は珍しく親子連れの姿を見ました。母親、ティーンぐらいの女の子、小学生ぐらいの男の子でした。
しかし、小学生だと量的に多くないのかな?