MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

地元のシネコンは・・・

地元のシネコンは便利なので愛用していますが、近年はメジャー系で封切られても上映されない作品が多く、結局は週末の度に京都や大阪に行かないと見る作品が無いという状況が続いています。
今週なんか、午前十時の映画祭の『レイダース 失われた聖柩』以外は新作が無いという惨状です。
昨日見た『パスト ライブス』も、『ブルックリンでオペラを』も、『毒娘』も上映されないし、先週の『ラブリセット』も上映されませんでしたよ。
まとめて何本か見たいσ(^_^)としては地元でまとめて見るのが難しくなっているので、地元で上映される作品でも京都や大阪で見ることが多くなりました。
客層の関係でなのか、ファミリー向け、お子さま向けの作品が多いようで、大人が楽しめる作品の上映は減っているようです。
また、以前は時々あった単館系の作品を周回遅れで上映することもほぼ無くなりました。