MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ラブリセット 30日後、離婚します』 18:35


MOVIX京都 シアター2にて。

2023年韓国映画
監督:ナム・デジュン
出演:カン・ハヌル(ノ・ジョンヨル)、チョン・ソミン(ホン・ナラ)、チョ・ミンス(ボベ=ナラの母)、キム・ソニョン(スクチョン=ジョンヨルの母)、ユン・ギョンホ(ギべ=ジョンヨルの先輩)、ファン・セイン(ナミ=ナラの妹)、イム・チョルヒョン(ホン将軍=ナラの父)、知英(サンア)、キム・ジンマン(ナム監督)、他。

大恋愛の末に結婚したジョンヨルとナラだったが、結婚生活を始めると価値観の違いなどで喧嘩が増え、ついには離婚裁判で離婚することに。
だが、裁判所の調停で熟慮期間30日を経過した後に離婚が認められることとなったのだが、その帰り道に交通事故に遭い、2人揃って記憶喪失になってしまう。
2人は喧嘩のことは記憶から抜けていて、お互いの見た目に好感を抱くのだが・・・。

まあ、2人揃って記憶喪失なんて、できすぎた設定でしたが、両家の親たちを巻き込んで、あれやこれやの騒動の末に・・・。ということで、収まるところに収まるというお約束の結末となりました。(^_^)
ナラ役のチョン・ソミンが可愛くて気がキツいというのがよかったです。(^_^)