MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

本日の映画

花とアリス

花とアリス岩井俊二監督 出演:鈴木杏蒼井優郭智博、他。
まぁ、一種のお伽話と言ってもいいでしょう。郭君が倒れて、記憶喪失か?となっても「大人」が全くと言っていいほど出て来ません。あと、相田翔子蒼井優の母親役で出ていましたが、年齢的にどうなんでしょう? それに離婚した(?)父親が平泉成では齢が合わないような気が・・・。元々はチョコレートのCMから始まった話(?)の筈なので難しい事を言ってはいけないのかもしれませんね。(^_^;)
ちょっとよかったのはモデルのオーディションの会場で「特技は?」と尋かれた蒼井優がバレエを踊るシーンでトゥシューズの代わりに紙コップをガムテープでつま先に固定して踊るというシーンでした。
最期に一言。太り過ぎじゃないの?>鈴木杏(*_*)☆\バキッ
きょうのできごと行定勲監督 出演:田中麗奈妻夫木聡池脇千鶴、他
ある一日の出来事をさまざまな登場人物の視点から描いたものですが、やたら登場人物が多いのと、構成上、各場面が時系列にはなっていないので、しっかり見ていないと結構混乱します。もう少し登場人物を絞り、主軸をはっきりさせた方がよかったのではと思いました。