MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 16:40


四条烏丸から二条駅前までは歩くには少し遠いので、市バスの利用が一番楽です。地下鉄よりも10円高いけど、地下鉄だと烏丸御池での乗り換えが面倒なので、1本で行ける市バスが楽です。(^_^)
で、少し早いのですが、この後の映画の前に軽く食べようということで、Holly's Cafe に入って、店内謹製のタマゴサンドとホットコーヒーで済ませました。(470円)
店内は混み合っているので、店員が「先にお席を確保してください」というので、なんとか二人用テーブルを確保しました。で、カウンターで注文して、支払いをしてテーブルに来ると、隣の席のオバハンが、席と席の間が狭いのにわざわざ(?)組んだ脚をこちら側に投げ出し、身体も半身を通路側にはみ出すようにして座っています。そのままでは絶対通れないのに、そ知らぬ顔でおしゃべりに興じています。しかたがないので、「通してもらえますか」と声をかけたのですが、通る間だけ脚をずらしただけで、身体はそのままですよ。仕方がないので、尻を押し付けるようにして通りましたが、結局そのまま居座っています。
図々しいというか、周りの迷惑は気にしないというか、困ったオバハンです。