MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『緑の夜』 14:25


アップリンク京都 Screen4にて。

2023年中国映画。
監督:ハン・シュアイ
出演:ファン・ビンビン(ジン・シャ)、イ・ジュヨン(緑の髪の女)、キム・ヨンホ(イ・スンフン=ジン・シャの夫)、キム・ミングィ(ドン)、他。

韓国人の夫のDVから逃れるため、別居して仁川港の通関で働いていたジン・シャは通関で見咎めた緑の髪の女と共に行動を起こすのだが・・・。
中国映画ですが、舞台は仁川やソウルなど韓国でしたね。
まあ、あの破滅的な結末はどうなんだろうか?と思いますね。もう少し希望を見せてほしかったところです。

脱税事件で表舞台から姿を消したファン・ビンビンの久しぶりの作品ということで見に来ましたが、いきなり冒頭に「本作には性的暴行シーンがあります」なんて警告が表示されましたが、なんとその被害者は(話の流れから予想はしていましたが)ファン・ビンビンさんでしたよ。以前なら考えられない役柄ですが、復帰に向けて大変だったようですね。
【追記】そういえば、ファン・ビンビンは『355』にも中国情報部のエージェントとして出演していましたが、ほとんど印象に残ってないなぁ。メインのチームに入っていなかったからですかね。