MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『死体が消えた夜』 20:10

シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
2018年韓国映画
原題:사라진 밤
監督:イ・チャンヒ/出演:キム・サンギョン(ジュンシク=刑事)、キム・ガンウ(ジンハン=教授)、キム・ヒエ(ジンハンの妻)、ハン・ジアン(ヘジン)、イ・ジフン(Suk-Won)、他。
妻に頭の上がらないジンハンは不倫相手の女子大生が妊娠し、発覚を恐れて妻を毒殺する。痕跡の出ない薬物(そんなのあるのか?)を使用したため、妻は病死と判定されたのだが、安置所から妻の遺体が消えるという事件が起こり、混迷の度を増していく・・・。
【追記】うーん、普通は妻ではなく、不倫相手の方を殺すんじゃないのかな? まぁ、それだと胎児から父親が同定されるリスクがありますが・・・。
【追記2】いやー、最後までミスリーディングに引っ掛かってしまいました。(^_^;)
【余談】火曜日なので、TCGメンバーズカードを出しましたが、「今日25日はシネマートデイなので、どなた様も1000円になります」と言われましたよ。25日というのはなかなか覚えないですね(^_^;)。