MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『私が私である場所』 16:25



引き続き、アップリンク京都 Screen4にて。

2023年「私が私である場所」製作委員会作品。
監督:今尾偲
出演:伊藤由紀、伊礼姫奈、辻千恵、佐月絵美、杉山晴香、アライジン、榎本桜、緒方貴臣、根岸憲一、他。

日本の俳優人口は2万人以上と言われるが、俳優だけで食っていけるのは極一部。
インディーズ映画だとほとんど知られていない俳優さんたちでキャストが占められていることも珍しくありません。
本作は昨年公開された映画『シンデレラガール』に集った人々をとらえたドキュメンタリー作品です。
ちなみに『シンデレラガール』の主演・伊礼姫奈は昨年公開され、σ(^_^)も見た『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』で「押し」の対象になるローカルアイドルグループのメンバーで、主役の松村沙友理の推しの対象となった市井舞菜役でしたが、どうしても松村さんや他の押し活メンバーに目がいくので、彼女の印象は余り残ってないんですよ。『シンデレラガール』は見てないんですが、関西でも上映されたのかな?
【余談】『シンデレラガール』で唯一の有名どころとして筒井真理子さんがファッションデザイナーの五十嵐役で出ていたそうです。