MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

開場しました。 10:15


今日は王子スタジアムで関西学生の試合が3試合あります。
第1試合のキックオフは 11:30 なので、通常は1時間前の 10:30 開場のはずですが、会場のスタッフによると、「行列が長くなるようなら早めに開けるかもしれません」とのことでした。
結局は 15分繰り上げて、10:15 に開場しました。
【余談】開場前に入場待ちの列が長くなり、王子公園の駐車場入口の横断歩道にまで届きそうになったため、途中の京大ブースのところで、擁壁の方に列を曲げて並ぶように指示がありました。みんな素直に並び直したのですが、一部の人は「友達」と称して、もとの列があった歩道のところに集団で屯していたので、そこに並ぼうとする人が出てきたりしました。
たまりかねてσ(^_^)が注意したのですが、「友達やから」と言って動こうとはしませんでした。友達なら割り込んでもいいのかと思いましたよ>関学ファンの方!
まあ、連盟の方も人手がないからか、その角になるところに案内人を配置することもしていたかったのも悪いとは思いますが、非常識な人たちです。(-_-)
σ(^_^)も列の最前部に知人がいましたが、そこに入れてもらおうとは思わないですよ。
【余談2】ちなみに、その知人はメインスタンドに向かいましたが、σ(^_^)としては関学サイドに座るのをよしとはしないので、バックスタンド(京大側)に陣取りました。(^_^)