MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

京大、惨敗?

29日に神戸市の王子スタジアムで行なわれた2試合の結果です。

  • 第1試合(14:00 キックオフ)
    • チーム名   1Q 2Q 3Q 4Q|T
    • 関西学院大学 14  0 10 10|34
    • 関西大学   14  0  7  0|21

好ゲームだったようです。後半、関大がパントブロックリターンTDで一時は 21-21 の同点になったようですが、最後は関学が力で押し切ったようですね。

  • 第2試合(17:00 キックオフ)
    • チーム名 1Q 2Q 3Q 4Q|T
    • 神戸大学  0 21  3 16|40
    • 京都大学  7  0  3  6|16

開幕の同志社戦では辛勝だったものの、第2節では関大を力でねじ伏せた京大ですが、関学立命と連敗して臨んだこの試合でした。一方の神戸大は、今季、関学立命に善戦しながらも勝利には結びつかず、関西大にも力負けするなど結果が残せていませんでした。結果は神戸大が勝利という結果に終わりました。昨年に続いての京大戦の勝利ですが、内容的には互角だったようです。
【お断り】諸般の事情で昨日の試合は観戦に行きませんでした。理由はあの会場で実施するには来場者数見込みを考えると無理があると思ったからです。関西学生連盟のサイトを見ると第1試合の観客数は4000人になっています。王子で4000人というとメインスタンド側は両横のゴールよりも外側までいっぱいになるくらいでしょうし、バックスタンドは完全にパンクしていたことと思います。連盟も試合実施会場に関してはもっと考えてほしいと思います。シーズン後半、上位校同士の対戦が始まってから王子やエキスポでは収容能力的に無理があると思います。ホームアンドアウェイもいいのですが、適切な規模のスタジアムで試合すべきでしょうね。
ホームアンドアウェイというのなら皇子山陸上か彦根陸上あたりで一度試合をしてはいかがでしょうかね?(^_^;)