MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『オペレーション・フォーチュン』 19:00


高槻アレックスシネマ スクリーン4にて。

2023年イギリス・アメリカ合作映画。
原題:Operation Fortune: Ruse de guerre
監督:ガイ・リッチー
出演:ジェイソン・ステイサム(オーソン・フォーチュン)、オーブリー・プラザ(サラ・フィデル=天才ハッカー)、ジョシュ・ハートネット(ダニー・フランチェスコ=ハリウッドスター)、ケイリー・エルウィズ(ネイサン)、バグジー・マローン(JJデイヴィス=新米スナイパー)、ヒュー・グラント(グレッグ・シモンズ=武器商人)、他。

敏腕エージェント、オーソン・フォーチュンは高額で闇取引されている「ハンドル」と呼ばれる危険な兵器をを追跡・回収するミッションを遂行することになった。
オーソンはハリウッドスターのダニーを巻き込み、キーとなる武器商人に接触するのだが・・・。
解説には「アクション・コメディ」となっていましたが、あまり笑える場面は少なかったですね。かといって、オーソンの行動もシリアスとは言い難い部分もあったし、サラが「天才」とはいえ、あんなに簡単に侵入できるものなのか?という疑問も・・・。
ということで、やや中途半端な感があった1本でした。
エピローグのダニーには笑いましたが、そのせいでエンドロールで確認しようと思っていたキャストを確認できませんでした。(^_^;)