MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

エールズ、快勝

エールズ 13 14 14 41
琉球GL

(11:30~13:28/1Q=10min)
序盤、琉球の守備陣が頑張っていたのですが、外への早いプレーだとタックルを振り払われたり、スピードで振りきられたりで、エールズが一気にロングゲインからタッチダウンになるというシーンが何度かありました。
琉球は攻撃も手詰り感があり、最後まで敵陣深くまで攻め込めず、無得点に終わる・・・・・かと思われたのですが、3Q終盤にパスがうまく通って、敵陣深くへ。しかし、エールズ守備も奮戦し、琉球は4thダウンになりましたが、迷わずギャンブル。ここで、QB #7 藤原が投じたパスを WR #11 富尾がエンドゾーンでダイビングキャッチ!ようやく琉球が1タッチダウンを返しました。
しかし、その後もエールズは攻撃の手を緩めることなく攻め続け、4Qにもタッチダウンを重ねて、琉球を圧倒しました。琉球は反撃も続かず、1タッチダウンを挙げたにとどまりました。