MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ああ、京大開幕3連敗!

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q  T
京都大  7  3  3  6 19
近畿大  7  3  7 10 27

(14:02〜16:04)
うーん、いきなり近大がターンオーバー連発でタッチダウンを献上してのスタートとなりました。
しかし、その後は近大の攻撃に要所要所でやられてしまい、逆に反撃らしかったのは2Qの最後のフィールドゴールのみで前半を終わりました。
同点で迎えた後半、京大はフィールドゴールでこの試合初めての勝越し点を挙げ、これは行けるのかなと思いましたが、すぐに逆転され、4Qにも近大に追加点を許して、勝負がつきました。
試合終了間際にようやく1本返しましたが、大勢に影響はなかったです。
試合を振り返ると勝った近大もドライブらしいドライブは後半4Qに一度あっただけで、ほとんどはロングゲインで一気に敵陣まで攻め込むか、そのままタッチダウンというパターンが多かったので、勝てない相手ではなかったはずなんですが、とにかくランが進まない、パスはほとんど投げない(これまでのインセプ量産を警戒?)ではダメでしょうね。
近大で目立ったのはQB#12高谷でした。自らのキープで再三ロングゲインし、2タッチダウンを挙げました。