MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

同志社、Div.1 死守。近大は無念の大敗 14:00

σ(^_^)の予想では近大優勢で同志社は厳しい試合になるだろうと思っていました。
実際、同志社が苦労して先制タッチダウンを挙げた後、近大はあれよあれよという間にタッチダウンを返して同点としたのを見て、「やはり、近大は強いなぁ」と思っていたのですが・・・。
第2Qにインターセプトファンブルスト2度と立て続けにターンオーバーを繰り返し、それがすべて同志社の得点になるということで、完全に試合の流れを失ってしまいました。
後半3Qも近大は最初の攻撃を3&アウトであっさり終わったのに、同志社は自陣からドライブしてタッチダウンを挙げ、34−7。ここでほぼ勝負あったですね。隣に座っていた近大応援のおっちゃんは「こりゃあかんわ!」と言い捨てて第4Qを見ることなく席を立って帰っていきました。まあ、公平に見ても残り12分で27点差はきついですからねぇ。結局、4Qにもフィールドゴールの3点を追加した同志社が予想外の圧勝で近畿大学を下し、Div.1 残留を決めました。