MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『禁じられた遊び』<PG12> 12:25


MOVIX京都 シアター4にて。

2023年「禁じられた遊び」製作委員会作品。
監督:中田秀夫
原作:清水カルマ
出演:橋本環奈(倉沢比呂子)、重岡大毅(伊原直人)、ファーストサマーウイカ(伊原美雪=直人の妻)、正垣湊都(伊原春翔=直人の息子)、堀田真由(平丘麻耶=比呂子の元同僚)、倉悠貴(柏原亮次=映像ディレクター)、MEGUMI(野田修子=養護施設職員)、清水ミチコ(村田サチ=夫が失踪した女)、諏訪太朗(サチの夫)、長谷川忍【シソンヌ】(大門謙信=霊能力者)、猪塚健太(黒崎邦明=大門のアシスタント)、他。

念願の庭付き一戸建て住宅に妻子と共に移り住み、幸せ一杯のはずの伊原直人だったが、突然の不幸で最愛の妻を失ってしまう。
だが、息子・春翔に、直人がついた些細な冗談が元で、想像を絶する恐怖が襲いかかる。

取りあえずホラーとしては合格ですかね。(^_^)
合理的な手段で原因を解明して・・・というのは、うまく行ったように見えて失敗というのは定番ですね。
それにしても、解決がアレというのはちょっと納得いかないな。
もっとも、エピローグのあれはちょっと怖いぞ。
【余談】いくら能力があるからといって、「未遂」の案件まで祟るのはどうなの?と思いました。「思った」時点で有罪なのか?(^_^;)
【余談2】ファーストサマーウイカが出てると知ってたので、伊原の妻役が彼女だと分かりましたが、知らずに見ていたら、あのナチュラルメイク(?)だったら、「あれは誰?」となっていたかもしれません。よく化けたものです。
【余談3】あの「力」は母から娘に受け継がれるというのはよくあるパターンですが、母から息子にも受け継がれるのか? 性別は関係ないのかな?
【余談4】誰かが『ミンナノウタ』はこれと比べたら5点満点と言ってましたが、『ミンナノウタ』は最後に全員復活して、めでたしめでたし、という時点でアウトでしょ。(^_^;)