MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『地獄の花園』 19:10

f:id:MAROON:20210609185217j:plain
高槻アレックスシネマ シアター5にて。
映画館復活祭第3弾です。(^_^)

2021年「地獄の花園」製作委員会作品。
監督:関和亮
脚本:バカリズム
出演:永野芽郁(直子)、広瀬アリス(蘭)、菜々緒(安藤朱里)、川栄李奈(佐竹紫織)、大島美幸森三中](神田悦子)、勝村政信(妙子)、松尾諭(麻里)、丸山智己(早苗)、遠藤憲一(赤城涼子)、小池栄子(鬼丸麗奈)、ファーストサマーウイカ(進藤楓)、近藤くみこ[ニッチェ]、かなで[3時のヒロイン]、バカリズム室井滋(七瀬小夜)、他。
OLたちの華やかな職場の裏で、拳を戦わせる壮絶な派閥争いがおこなわれていたという奇想天外なお話です。(^_^)
いかにもバカリズムらしい脚本ですかね。前に見た『架空OL日記』に通じるものがあると思います。
それにしても、なぜかオッサンが女装(?)して、OLを称していましたが、あれは何?(^_^)
主人公がヤンキー漫画を読んで育ったからか、思考がすべてヤンキー漫画基準というのが笑えます。
ところで、あの襲撃の時、気が付かなかったのはなぜ? あの腕前なら背後の気配に気付いてもよさそうなのに・・・。あの時点では封印していたのかな?
【余談】鬼丸さん役のあの女優さん、眉が無いので最初は誰だか分からなかったですよ。(^_^)