MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:30


市内商店街のマクドで、倍チキンチーズバーガー、チキンナゲット(マスタードソース)、コカ・コーラ ゼロMのセットです。(620円/895kcal)
この店は来店客が多く、1階の注文カウンターの前にはいつも大勢の客が列を作ったり、注文後の出来上がりを待ったりで、雑然としています。というか、今日でも注文待ちが10人近くもいましたよ。
対策として、他のチェーン店でも見かけるようなタッチパネル式の無人注文機を設置していますが、有人カウンターに並ぶ人が多いようです。
そういう状況なので、以前は店の前からチラッと見て、「これは無理」と通りすぎていたのですが、最近は列を尻目に2階で席を確保し、スマホで注文するようにしています。何よりも立って待つ必要がないのがありがたいです。(^_^)
これだけスマホ全盛なのに、モバイルオーダーを使う人が少ないのはなぜ? 決済がカードなどに限られるからなのかな?