MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『トランスフォーマー ビースト覚醒』 12:45


高槻アレックスシネマに戻って、スクリーン5にて。

2023年アメリカ映画。
原題:Transformers: Rise of the Beasts
監督:スティーブン・ケイプル・Jr.
出演:アンソニー・ラモス(ノア・ディアス)、ドミニク・フィッシュバック(エレーナ・ウォレス)、ルナ・ローレン・ベレス(ブレアンナ・ディアス/ミセス・ディアス)、ディーン・スコット・バスケス(クリス・ディアス)、トベ・ンウィーグウェ(リーク)、ピーター・カレン(オプティマスプライム/声)、ロン・パールマンオプティマスプライマル/声)、ピーター・ディンクレイジ(スカージ/声)、ミシェル・ヨー(エアレイザー/声)、ライザ・コーシー(アーシー/声)、ジョン・ディマジオ(ストラストフェア/声)、デビッド・ソボロフ(ライノックス/声)、MJ・ロドリゲス(ナイトバード/声)、ピート・デビッドソン(ミラージュ/声)、
コールマン・ドミンゴユニクロン/声)、クリスト・フェルナンデス(ホイルジャック/声)、トンガイ・キリサ(チーター/声)、他。

トランスフォーマーたちが地球に来て間もない1994年。あらゆる星を食べ尽くす最強の敵「ユニクロン」が地球を次の標的に動き出した。
この危機に立ち向かうべく、プライムは仲間たちを集め、意図せず戦いに巻き込まれた人間のノアとエレーナ、そして地球を救う新たな希望であるビースト戦士たちとともに立ち上がる。

このシリーズも第1作から十数年が経過し、スピンオフの『バンブルビー』を除いて6作目になりますが、それぞれの関係がいまいち分かっていない(詳細を覚えていない(^_^;))んですよね。
なんかロボットに変身するクルマが地球に災厄をもたらす者たちと戦ってきた、という程度?(*_*)☆\バキッ
本作は設定が「トランスフォーマーたちが地球に来て間もない1994年」とされていますが、これまでの作品(時代としては本作よりも後?)に「ビースト」が出てこなかったはナゼ?(^_^)