MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

500円の事前納付で何度でも宮島へ 訪問税の「年払い」9月1日から受け付け 広島県廿日市市(中国新聞)

  https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/344974

広島県廿日市市は10月に始まる宮島訪問税(1人1回100円)の徴収に向け、頻繁に宮島を訪れる人を対象に事前に500円を納税すれば1年間に何度でも宮島に入れる「年払い」の申告受け付けを9月1日に始める。9日の記者会見で松本太郎市長が発表した。

いよいよ10月から「宮島訪問税」の徴収が始まるんですね。
でも、定期的に訪問する人はこの制度を使えば1年間 500円ですむので、助かるとは思いますが、少し安すぎないですかね?
毎月2回訪問するだけでも、年間 2,400円ですから、少なくとも 1,000円、もしくは 2,000円ぐらい徴収してもよさそうに思います。