MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『キングダム 運命の炎』 18:20


高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。

2023年「キングダム」製作委員会作品。
監督:佐藤信
原作:原泰久
出演:山崎賢人(信)、吉沢亮(えい政)、橋本環奈(河了貂/かりょうてん)、清野菜名(羌かい/きょうかい)、大沢たかお(王騎=秦の大将軍)、満島真之介(壁)、岡山天音(尾平=農民兵)、三浦貴大(尾到=農民兵)、杏(紫夏)、片岡愛之助(馮忌/ふうき=趙の副将軍)、山田裕貴(万極=趙の副将軍)、山本耕史(趙荘)、長澤まさみ(楊端和/ようたんわ)、玉木宏(昌平君)、佐藤浩市呂不韋)、高嶋政宏(昌文君)、要潤(騰)、加藤雅也(肆氏/しし)、濱津隆之(澤圭/たくけい=農民兵)、真壁刀義(沛浪/はいろう=農民兵)、他。
中華統一を目指す秦は魏との戦いに勝利をおさめたが、秦に恨みを抱える隣国・趙が攻め込んできた。
秦王・えい政は長らく戦場から離れていた伝説の大将軍・王騎を総大将に任命する。一方、100人の兵士を率いる隊長となった信は、王騎から「飛信隊」という部隊名を授かり、別働隊として敵将を討つ任務に挑む。

いやー、堪能しましたよ。
もっとも、終盤に信が趙の副将軍・馮忌があんなにあっさりとやられたのは意外でした。周りの兵は何をしてたの?という感じです。
原作が長編なので、映画も人気が落ちない限りは続編が続くんですかね。いつ終わるんだろう?(原作は読んでませんが)普通に考えたらえい政が中国を統一するまでだと思いますが、先は長いですね。