MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

意外な経路?

シネ・ヌーヴォからシネマート心斎橋に移動する場合、時間がある時は歩きますが(約30分)、急ぐ時は地下鉄で九条駅から中央線、本町で御堂筋線に乗り換えて、心斎橋駅下車、というのがこれまでσ(^_^)が選択した経路でした。

ところが、何気なく「乗換案内」で検索してみると・・・・。
上記の経路は出てこず、
(1) 阪神九条駅から難波線難波駅へ。そこから徒歩。
(2) ドーム前千代崎駅まで徒歩。そこから地下鉄長堀鶴見緑地線で心斎橋駅へ。
といった経路が表示されます。
その後でようやく地下鉄中央線から御堂筋線乗り換えのルートが出てきました。
(1) の難波から徒歩(6分)なんて考えもしませんでしたが、以前難波で映画を見た後は心斎橋までよく歩いていたので、「あり」なのかもしれませんね。
(2) は千代崎まで徒歩って・・・所要時間は9分だそうですが、意外に近いのかな?
結局、(1) の経路を選択しました。九条から難波までは早いのですが、難波で西口に出てしまい、四ツ橋筋の西側に出てしまったので、遠回りの上に、信号待ちやらで時間を食い、劇場に着いたらギリギリでした。(^_^)