MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

【交通情報】JR西が運転取りやめの可能性 30日から(山陰中央新報)

  https://nordot.app/1047066911216255596

JR西日本が、30日から7月1日にかけ、中国地方の各線で列車の運転取りやめ、大幅な遅れ、行き先変更が発生する可能性があると発表した。大雨が見込まれるため。運転を取りやめても、代替輸送はしない。

バスなどによる代替輸送を行わないのは当然でしょ。工事とかで運休するのではなく、大雨を懸念してのものなので、バスの運行も危険ですからね。
具体的な運転取り止めの可能性がある線区について記事には記載がないですね。元の発表でも無かったのかな?
【追記】別の記事によると、1日の始発から運転を見合わせる区間は次の通りです。

など、となっています。
山口県から広島県にかけて日本海側、山間部を中心とした区間のようですね。