MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

市川猿之助容疑者を逮捕 母親への自殺ほう助容疑 警視庁(毎日新聞)

  https://mainichi.jp/articles/20230627/k00/00m/040/012000c

警視庁捜査1課は27日、歌舞伎俳優の市川猿之助(本名・喜熨斗孝彦)容疑者(47)=東京都目黒区=を母親(75)に対する自殺ほう助容疑で逮捕した。捜査関係者への取材で判明した。捜査1課は、猿之助容疑者が母親の自殺を手助けした後、自らも自殺を図ったとみて調べる。

あー、ついに逮捕されてしまいましたね。予想されていたとはいえ、仕方がないでしょう。状況的に殺人ではないにしても、自殺幇助は免れないですよ。
これまで公開延期とされていた『緊急取調室 THE FINAL』もお蔵入り決定ですかね。凶悪犯罪や薬物絡みではないですが、逮捕→起訴→有罪という流れが見込まれるので・・・。
逮捕→不起訴になった場合でも微妙ですよね。映画で猿之助が演じているのが端役じゃなくてストーリー上の重要人物ですからね。