MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

てるみくらぶ社長宅、700万押収…資産隠しか(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/20180115-OYT1T50140.html

破産手続き中の旅行会社「てるみくらぶ」(東京都渋谷区)の社長山田千賀子被告(67)(詐欺罪などで起訴)の自宅から、警視庁が現金約700万円を押収していたことが捜査関係者への取材でわかった。
破産管財人に申告していない金で、同庁は、隠し資産の疑いがあるとして、破産法違反(詐欺破産)容疑で捜査している。同庁は、山田被告らを融資金の詐欺容疑で再逮捕した後、資産隠しの捜査を本格化させる。

会社の負債は150億円以上あるので、焼け石に水ですしね。社長個人も破産宣告を受けているので、それに対する資産隠しとして追及されているようですね。