MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「誘拐される」とタクシーの運転手を射殺、客の勘違いだった(女性自身)

https://jisin.jp/international/international-news/2217823/

テキサス州エルパソで今月16日、タクシーの運転手の頭を撃って殺害した女が殺人罪で起訴された。USA TODAYなどが報じている。

エルパソ市内に向かうはずが、「メキシコ・フアレス市」と書かれた道路標識と書かれた標識を見て誘拐されると思いこんで、思わず運転手の頭を撃ったそうです。
怖いなと思ったのは「ボーイフレンドに会いにいく女性」が拳銃を所持していたという点ですね。
いわばデートに女性が拳銃を持っていくということですよね。ちょっと考えにくいのですが、逆にそれほど危険なのでしょうか?>アメリカのタクシー