MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『メールで届いた物語』 20:15

動物園前シネフェスタ4にてレイトショー。
4編からなるオムニバス映画。それぞれ独立した物語ですが、実は微妙につながっているという仕掛けが◎。

  • mail
    • 郵便配達員・高村(加瀬亮)は名宛人不明で差出人の記述も無い手紙が何通も届くのを不審に思う。ある日偶然その一通を読んでしまったが、それは入院している少女(相武紗季)が恋人に宛てた手紙だった。
  • CHANGE THE WORLD!
    • 男に振られた葉子(吹石一恵)はダイエットのために始めたボクシングでプロを目指したが目の負傷で断念し、タクシー運転手に。ある日、天使(多部未華子)を乗せたことで、「CHANGE THE WORLD!」と書かれたチェーンメールを知り、それに触発される。
  • アボカド納豆。
    • 営業マン藤井(大倉孝二)は後輩の山口(岡田義徳)が大勢の女性と同時に付き合っていると聞き、女性たちの真意を確かめるために幸せの呪文を書いたメールを送信するのだが、その結果とんでもないことに。
  • やさしくなれたら…

4つのエピソードの中ではやはり最初の「mail」がよかったですね。「ビート・キッズ」(大阪は先行上映されたので(^_^;)に続き、なかなかの好演です。