MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:20



昨日コンビニで買っておいた「赤魚の煮付け」(178kcal)、ベーコンポテトサラダ(90g/162kcal)、おかめ納豆(65kcal)と減塩味噌汁 わかめ(23kcal)です。
久しぶりに赤魚の煮付けです。よく味が染みていい味付けですね。(^_^)
余った煮汁はご飯にかけて食べると旨いんでしょうけどね。今日はご飯無しなので、ちょっと辛いけど飲み干しました。(^_^)
【余談】以前、市内の商店街にできた居酒屋さんにランチメニューとして、カレイの煮付け定食というのがあったのを思い出しました。
めちゃくちゃ旨かったんですが、いつの間にか無くなってしまい、ランチはありふれたメニューだけになったので、すっかり足が遠退いています。(^_^;)