MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

エキスポなう! 11:05


今日はJR茨木駅に着いて、買い物を終えたら、丁度裏ルートのバスが出る直前だったので、あわてて駆け込みました。(^_^)
しかし、これだと着くのが早すぎるので、バス停近くの公園のベンチで時間調整してから会場へ。
もう準備出来ているようなので、チケット売場でお金を渡すと、いったんは受け取ったのに、中で相談してから「まだ時間前なので」と言って返されました。
(じゃあ、受け取る前にそう言えよ!)
と思いましたが、ここは素直に引き下がりました。(10時52分)
で、日陰で開場時間を待って、11時になったので、改めてチケット売場に行くと・・・「チケットがまだ来てない」と言うじゃないですか!チーム券を持った保護者はどんどん入っていくのに、早くから待っていたこちらは放置ですよ。(-_-)
しばらくしたら先生らしき人が来ましたが、その人もチケット担当ではないようで、「○○先生はまだなの?」なんて、呑気なことを言ってますよ。
5分ほどしてようやくチケットが届き、売ってくれましたが、開門時間までにすることをしておいてほしいですね。
窓口担当の生徒さんは準備できているのに、チケットを持った先生が来ないなんて最悪ですよ。
実際のところ、もう5分遅ければセンターの最上段の見やすい席は保護者たちに占拠されてしまうところでしたよ。
最近は大学や社会人の入場管理はしっかりしてきましたが、高校だとまだまだ杜撰ですね。(-_-)