MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

エキスポなう! 10:00

今日は関西高校選手権の2回戦3試合が行なわれ、第2試合には母校が登場するので、その応援も兼ねてやって来ました。
担当校の段取りが悪く、チケットを売り始めたのはほぼ開門時刻になっていました。
モギリで半券を切ってもらい、不正入場防止のために裏面に日付を書き込み(ここでペンが無いと一騒動)、プログラムを(寄付の意味もこめて)購入し、さて我が母校のサイドは・・・とおもったのですが、掲示は無いし、モギリ担当の生徒に訊いても知らんやろうなぁ、と思っていたところに、当番校の先生らしい人が来たので尋ねると・・・「プログラムに書いてある通り、トーナメント表の左が・・・」というので、取り敢えずバックスタンド側に座りました。
第1試合の途中でパンサーズのビデオ班(?)の子が通りかかったので、呼び止めて尋ねたのですか、「まだ分からないんです」とのこと。
ホント?と思いましたが、仕方がないので、バックスタンドにいましたが、結局は母校はメインスタンドでしたよ。(-_-)
移動するのも面倒だったので、バックスタンドにそのまま座っていましたが、各試合でどのチームがどちら側というのはハッキリとしてほしいものです。