MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

2試合連続で・・・

今日は関西高校選手権の2回戦3試合が行なわれました。

いやー、酷い試合もあったもんです。崇徳高校は選手がわずかに11人しかいませんよ。試合中、サイドラインの控えは1人だけで、他はこの暑い中、出ずっぱりですからね。誰か熱中症で倒れないかと心配になりました。

うーん、もう少し好試合を期待していたのですが、ちょっと一方的になりました。序盤はいい試合になるかな、と思っていましたが、第2Qに高槻が立て続けに3タッチダウンを挙げて、試合の流れを手中にしました。後半にも着実に加点した高槻か守山の反撃を1タッチダウンに抑えて圧勝しました。
この後、第3試合もありますが、失礼ながら、南山では箕面自由には到底敵わないだろうと決め付け(^_^;)、暑かったこともあり、撤収しました。
【追記】後で結果を確認したら、

と南山が意外に善戦し、後半は箕面自由を無得点に抑えて追い上げていたようです。南山関係者の皆様失礼しました。
この結果、関西選手権の準決勝第2試合は、高槻高校 vs 箕面自由学園となり、奇しくも大阪府予選の準決勝の再戦となりました。高槻高校は3点差で敗れた雪辱を果たしてもらいたいものです。
【余談】今日の試合の結果、準決勝に出場する4校の内3校が大阪府代表になりました。もう1校は明日の関学高校(兵庫県1位)と立命館宇治高校(京都府1位)の勝者が出場します。(←関立戦だ!)