MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

移転&プレオープン(^_^)

高槻でそこそこ人気だったパン屋さん「ROUTE 271」が梅田に移転して、8月18日にプレオープンしました。
今日、前を通りかかったらシャッターが半分開いていたので店員さんに確認すると11時開店ということだったので、少し時間をつぶして、5分前に店に戻ったらなんと暑い中、すでに二人並んでいますよ。私は隣のファミマで他の買い物をして出てきたら列が1人増えていました。基本的に食べ物の列に並ぶのは性に合わないんですが、開店待ちは仕方がないかと思いました。結局、11時の開店時には10人余りに増えていました。
店内には販売担当が二人、奥にはパン焼き担当や調理担当が数人ほどが作業しており、開店後も新しくできたパンが並べられていきます。ただ、販売は並んだ順に一人ずつ注文を聞いてショーケースのパンを取り出してレジで精算というだんどりですが、まだ慣れていないのか、手際が悪かったですね。とりあえず、昼食用に2つ買って店を出ましたが、また新しいお客さんが来てました。
グランドオープンはいつになるのかな?