MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『放課後アングラーライフ』 16:15


なおも引き続き、アップリンク京都 シアター3にて。

2023年「放課後アングラーライフ」製作委員会作品。
監督:城定秀夫
原作:井上かえる
出演:十味(追川めざし)、まるぴ(白木須椎羅)、平井珠生(間詰明里)、森ふた葉(汐見凪)、カトウシンスケ(めざしの父)、宇野祥平中山忍(めざしの母)、西村知美(須椎羅の母)、他。

城詰監督ということで見ました。(^_^)

学校でイジメにあっていためざしは父の転勤で転校し、今度こそイジメに遭わないようにと、考えていた。
しかし、その名前ゆえに海釣り同好会「アングラー女子会」に誘われて入会することになる。
なんとなく仲間ができたものの、過去のトラウマからちょっとしたことで拒否反応を示してしまうめざしが、どう克服していくのかがポイントなんですが、それがアレというのはどうなんだろう?
まあ、いいか。(^_^)
【余談】明日6日は舞台挨拶があるとかで、ここも大阪も早くに完売になっていたようです。誰が来るの?主演の女の子?
【余談2】宇野祥平さん、おいしい役でしたね。失敗するかと思ったのにまさかの(?)大成功とは。(^_^)
【余談3】作中の転校先の登場人物の訛りが関西っぽいように感じたのは気のせい?撮影は千葉や神奈川らしいのですが・・・。