MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『わたしのお母さん』 10:05


アップリンク京都 シネマ4にて。

2022年「わたしのお母さん」製作委員会作品。
監督:杉田真一
出演:井上真央(吉村夕子)、石田えり(松田寛子=夕子の母)、阿部純子(松田晶子=夕子の姉)、笠松将(松田勝=夕子の弟)、橋本一郎(吉村信次=夕子の夫)、ぎぃ子(松田美奈=勝の妻)、宇野祥平(スーパーの店長)、他。
夕子の母・寛子は弟・勝夫婦と同居していたが、寛子が起こしたボヤのため、夕子夫婦が住む団地で一時的に同居することになった。
だが、周りを気にしない母の言動にストレスを募らせる夕子。そして、ある出来事をきっかけに決定的な亀裂を生じてしまう。
いやー、確かに寛子さんは周りの空気を読まない、というか読めないというのか、ちょっと困ったところがありますね。問題の出来事にしても、送別会で少々遅くなったからといって、未成年の子どもを叱るみたいに言わなくてもいいと思いますね。やはり、母親にとって子どもはいくつになっても子どもなんですかね。しかし、それでは当事者はたまったもんじゃありません。(^_^;)
それにしても、あの展開は意外でしたね。まさかの結末にビックリです。
【追記】晶子(姉)は苗字から未婚のようですが、そこに住むという選択肢は無かったのかな?
【余談】ところで、大島蓉子さんってどこに出てたのかな?気づかなかったです。(^_^;)
【余談2】宇野ちゃん、あれは完全にセクハラ、あの先まで行くと明らかに犯罪になります!(^_^;)