MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『リスタート』 11:30

f:id:MAROON:20210722190059j:plain
アップリンク京都 スクリーン4にて。

2021年吉本興業作品。
監督・脚本:品川ヒロシ
出演:EMILY(未央)、SWAY(大輝)、品田誠、朝倉ゆり、黒沢あすか(未央の母)、中野英雄(未央の父)、他。
シンガーソングライターを夢見て上京しながら、地下アイドルとして活動していた未央はスキャンダルによってバッシングを受け、故郷の北海道に帰り、引きこもり同然の生活を送っていたが、かつての同級生の大輝が彼女を思い出の場所へと連れ出す。
よくありがちなお話ですが、話のキーマンはゴシップ記者でした。(^_^)
なお、主役が本職なので、歌の面では安心でした。演技面はどうかな?と思って見ていましたが、なかなか上手いですね。
【余談】いつも思うのですが、日本映画って役名を書かないのは何でですかね? エンドロールにもないし、公式サイトにさえ書いていないってどういうこと? この作品の公式サイトには写真付きで出演者のプロフィールが端役の人まで載っていたので、本編で気になった人が誰なのか分かりますが、写真もなく、主要キャスト(3~4人)しか書いていないと誰が誰だか全然分かりません。困ったものです。(-_-)
帰りにパンフレットも見ましたが、公式サイトと同じことしか書いていないてすね。(-_-)
俳優組合とかからクレームは出ないのかな?
【余談2】吉本製作の映画で所属の芸人が何人も脇役(端役?)で出ていますが、特に芝居がうまいとも思えないし、映画の中で変に目立つ(小杉とか)し、百害あって一利無しと思うんですが、これは吉本だから仕方がないのかな?(-_-)
松竹の映画に松竹の芸人が出るという話は聞いたことが無いんですが・・・。