MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『シグナチャー 日本を世界の銘醸地に』 12:15


す引き続き、アップリンク京都 シネマ4にて。

2021年カートエンターテイメント作品。
監督・脚本:柿崎ゆうじ
出演:平山浩行(安蔵光弘)、竹島由夏(安蔵/水上正子)、榎木孝明(浅井昭吾/麻井宇介)、大鶴義丹(佐藤企画部長)、長谷川初範(正子の父)、宮崎美子(正子の母)、板尾創路(ぶどう農家)、黒沢かずこ(ぶどう農家)、徳重聡山崎裕太、篠山輝信渡辺大和泉元彌辰巳琢郎、他。
1995年、ワイン造りを志す安蔵光弘は大学院を卒業後、山梨県にあるシャトーメルシャンに入社。そこで会社の大先輩である麻井宇介と出会い、その見識の高さと人柄に傾倒していく。
実在の人物(存命)を描いているので、悪いことはかけないと思いますが、あまりにも順調な展開なので、ちょっと緊張感が無いですね。
まぁ、仕方がないのかな。
【余談】出演者に「伊藤つかさ」の名前がありましたが、これってあの伊藤つかさですよね?どこに出てたのかな?