MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『今はちょっと、ついてないだけ』 15:50

f:id:MAROON:20220409185523j:plain
MOVIX京都 シアター6にて。

2022年「今はちょっと、ついてないだけ」製作委員会。
監督:柴山健次
原作:伊吹有喜
出演:玉山鉄二(立花浩樹)、深川麻衣(瀬戸寛子)、音尾琢真(宮川良和)、団長安田(会田健)、高橋和也(巻島雅人)、かとうかず子(浩樹の母)、山村美智(宮川の母)、奥山佳恵(宮川の妻)、大友花恋(怪しい女)、他。
かつてはカメラマンとして脚光を浴びたが、バブルの崩壊ですべてを失い、借金の返済だけに明け暮れてきた浩樹。
彼は母の友人から写真を撮ってほしいと頼まれたことで、カメラを持つ喜びを思い出すのだった。
えーと、前半は浩樹の話はあまりなくて、宮川と瀬戸の話ばかりだったので、「主人公はどうした?」と思っていましたよ。(^_^;)
終盤の回想シーンで主人公の母親がタイトルのフレーズを口にしましたが、本編は皆が「ついてない」時期を脱していくお話です。
それにしても玉山さん、久しぶりに見ましたが、かなり顔がふっくらしましたね。昔はシュッとしたイケメンだっのに。
音尾さんは主役を喰うほどの活躍でしたね。これほど目立つのは無かったんじゃないかな。
怪しい女役の大友さん、瀬戸を元気付けていたと思ったら、最後に本性が・・・。(^_^;)
【余談】この映画にはクラウドファンディングでささやかながらも支援しました。そのお返しで、ムビチケを頂いたので、それでの鑑賞です。