MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『星の子』 9:50

f:id:MAROON:20201011153348j:plain
テアトル梅田 シネマ1にて。

2020年「星の子」製作委員会作品。
監督:大森立嗣
原作:今村夏子
出演:芦田愛菜(林ちひろ)、永瀬正敏ちひろの父)、原田知世ちひろの母)、岡田将生(南先生)、大友康平(雄三おじさん)、高良健吾(海路さん)、黒木華(昇子さん)、蒔田彩珠(まーちゃん)、池谷のぶえ(おばさん)、池内万作宇野祥平、他。
中学三年生のちひろは両親から愛情深く育てられていたが、両親は病弱だったちひろを治した怪しい宗教を信仰していた。
ちょっと時系列が前後に飛んで、しかも姉妹なので、一瞬とまどいましたね。
それにしても、あの南先生の言葉は酷かったですね。まあ、不寛容の典型的な言葉でした。
さて、映画ですが、最後は教団の集会に行った一家が夜、外で星を見るシーンで終わりましたが、結論(結末)はどうなの?なんか宙ぶらりんなままに終わっちゃいました。
【余談】ネット予約できなかったので、混んでたら嫌だなぁ、と思いながら劇場に着いたら・・・開場少し前でしたが、待っていた人は2人だけでした。で、チケットを購入する際に座席マップを見たら・・・2、3席しか売れてませんでしたよ。
もしかしたら、TOHOシネマズでも上映しているのでそちらに行ったのかな? それとも大コケ?(*_*)☆\バキッ