MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

雨が・・・

帰る頃になって雨が降ってきました。「大丈夫!」ということで自転車で走りだしましたが、ちょっと強くなってきたので、途中にあるスーパーに入り、屋根付きの駐輪場に自転車を置いて、店内のフードコートでコーヒーを飲みながら雨宿りです。
スマホで雨雲レーダーを睨んでいました。最初は「19時半ごろ雨は止みます」なんて出たので、「2時間近くも雨宿りか?」と思っていました。しかし、その後の情勢の変化があり、18時過ぎには止んできたので、帰宅することにしました。見上げると西の空は雲も切れて夕焼けが見えていましたよ。やれやれ。