MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

京都の保津川下りの船転覆 船頭1人死亡、1人不明 乗客全員無事 嵐山と亀岡結ぶ(京都新聞)

  https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/996973

28日午前11時半ごろ、京都府亀岡市桂川保津川)で、同市の保津川遊船企業組合から保津川下りの船1隻が座礁したと119番があった。船頭4人のほか客として大人22人、子ども3人が乗船していたが、船は転覆。船頭とみられる1人を救出したが心肺停止で病院に搬送された。

乗客は全員無事だそうですが、船頭さんが亡くなるとは意外です。転覆した際に岩で頭を打ったりしたのでしょうか?
せっかく春本番で観光シーズンを迎えようかという時に残念なニュースですね。
亡くなったのはベテランの船頭だとのことですが、事故原因の解明が求められますね。